HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

廃油で石鹸をつくりました

夏休みの自由研究のために、子供と一緒に廃油で石鹸をつくりました。こういうことができるのは知っていましたが、やってみるとすごく楽しかったです。子供もすごく真剣な顔で頑張って作ってくれました。不要になって捨てるだけだと思っていた廃油が、使うことができる石鹸に生まれ変わるなんてすごいことだと思いました。捨てるのは簡単ですが、ちょっと手間をかけて、新しいものに作り変えていく工夫をしていきたいと思いました。ゴミを減らすことができて、新しいものを作り出すことができて、すごくエコだと思いました。これからも時々、子供と一緒にエコ活動をしていきたいと思っています。子供にも私にも、とても良い勉強になり、本当に良かったです。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏のプロフィール
会社案内 アジアを投資対象とするファンド運用会社パシフィック・アライアンスの日本拠点にて、企業、不動産、債権等の投資に携わる。 PAGのオペレーションは強固な事業基盤と最高レベルの業務執行、リスク管理、ガバナンス、透明性に対するコミットメントによって支えられています。 2000年INGリースジャパンB.V. に移籍し、ストラクチャードファイナンス業務に従事。 投資先企業に対しては、資本ストラクチャー全般、地域全体においてフレキシブルな資金調達とさまざまなソリューションを提供しています。 PAG河合昭典氏は数々の経歴があり、投資に関する情報や経営などに携わっております。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。