HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家でも外でもできる節電

エコ活動の一環として日頃から取り組んでいることの一つに節電があります。家の中では、人が長時間いない場所の電気は消すようにしています。例えば、コタツに入ってパソコンをやっている時に、洗濯機が止まった場合には、コタツを切って、パソコンの画面を消して、部屋の電気を消した上で洗濯機から洗濯物を取り出してベランダに干しに行くようにしています。 また、外出する際にも電気を消し忘れていないか、よくチェックしてから出て行くようにしています。 そして外出先では、節電として、無人の場合にはトイレのスイッチを消すように呼びかけている施設がありますが、そういった声に応えてきちんと消したり、暖房便座のフタを閉じるなど、家の中以外でも色々なことに気を付けています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 飲食業界の求人を福岡でお探しなら
会社案内 「飲食業界で仕事がしたい!」そんな皆さんと、「より優秀なスタッフを採用したい」と考えている店舗との橋渡しをさせていただくのがジョブレストランの大きな役割です。 レストランなど飲食に関連する就職先をご検討中の方は、飲食求人情報の専門サイト「ジョブレストラン」を是非ご活用ください。 みなさんのご希望を聞いたうえで良い就職ができるよう、転職先の選び方、履歴書・職務経歴書の書き方から面接日の調整、待遇交渉の代行・面接への同行まであなたのご希望に応じて細かいサポートをさせて頂きます。 「ジョブレストラン」では、無料就職転職支援というサービスを行っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。