HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家でも外でもできる節電

エコ活動の一環として日頃から取り組んでいることの一つに節電があります。家の中では、人が長時間いない場所の電気は消すようにしています。例えば、コタツに入ってパソコンをやっている時に、洗濯機が止まった場合には、コタツを切って、パソコンの画面を消して、部屋の電気を消した上で洗濯機から洗濯物を取り出してベランダに干しに行くようにしています。 また、外出する際にも電気を消し忘れていないか、よくチェックしてから出て行くようにしています。 そして外出先では、節電として、無人の場合にはトイレのスイッチを消すように呼びかけている施設がありますが、そういった声に応えてきちんと消したり、暖房便座のフタを閉じるなど、家の中以外でも色々なことに気を付けています。

応援企業

ビジネクスト株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ビジネクスト株式会社
WEBサイト 事業者ローン・不動産担保ビジネスローン | ビジネクスト
会社案内 次のあなたへ、全国の事業者向けビジネスローン。「ビジネクスト」のご紹介になります。 全国のセブン銀行ATMでお借入・ご返済が可能です。 資金のお悩み解決の道しるべはこちらにあります。 「非対面」と「対面」の二つの営業スタイルがあり、日本全国への対応を実現しております。 社会的意義の高い金融サービスを提供しております。 ご来店不要!オンラインで簡単に日本全国どこからでもお申込みが可能です。 来店不要で便利でコンビニ・ATMでもご利用可能です。 現在、累計10万口座以上の契約実績があります。 法人・個人事業主様の様々なニーズに対応いたします!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。