HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

聴覚への配慮で誰もが出来るバリアフリー

聴覚の機能が落ちている方への配慮として誰もが出来るバリアフリーがあります。 まず、大きな声で相手の顔を見て話すことです。 顔をそらしてぼやくような言い方では、聞こえづらくなるからです。 次に、はっきりとゆっくりとしゃべることです。 普通の速度で話していても、聴覚の機能が落ちている方の場合には、はっきり聞こえづらいことがあり早口で話しているかのように感じるからです。 そして、相手が聞こえていないかもしれないと想定して、繰り返すことも大事です。 聞こえが悪い場合には、あやふやな聞こえ方でもつい頷いてしまうことで、言葉が通じていると誤解してしまうことも少なくありません。 これらのことに注意をすれば、出来るだけ聞こえやすくなるのではないでしょうか。 誰もが意志を持てば出来るバリアフリーだと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 千葉県・船橋市の美容専門学校[UBC]
サイト紹介 アンチエイジングやブライダルエステなど、エステ業界はサービスの多様化が進んでいます。 首都圏を中心に求人件数が3千件以上の幅広い種類の就職先と、一人ひとりの個性に合わせた就職をサポート。 総合美容科はヘアーやネイルの技術から、接客マナーまで総合的に学んでいきます。 毎年5月から美容専門学校への進学を希望する人のためのオープンキャンパスを実施中! メンズエステの流行など、エステ業界は近年、大きな変化が起こっています。 東京都内や千葉県を中心に、首都圏に多くの卒業生を輩出しています。 ビジネスビューティー科は、卒業後、即戦力として就職する為の専門的な知識を学んでいきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。