HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球に優しいオーガニックな生活

大切な地球を守るためには、一人ひとりのエコに関する意識が重要です。たとえばいま世界的な問題となっている地球温暖化を防ぐために、不必要な電気は消して消費電力を抑えたり、燃費の良いクルマでCO2削減に貢献したり、できることはいろいろあります。また、食べ物でもオーガニックが注目されています。無農薬かつ化学肥料を使っていないので、わたしたちの体に良いことはもちろんこと、周辺環境を壊すこともありません。少し値段が高くても、多くの人が関心を剥ければ、オーガニックを作る生産者も増えることでしょう。そうすれば価格は今よりも確実に下がるはずです。一人ひとりのエコ意識が、世界を変えていく力となることを覚えながら生活していきたいものです。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のサット119
会社案内 離婚問題相談のサポートもあり、離婚できる・できない。離婚時のお金に関わる問題や子供の問題などを弁護士に相談して解決できる場合があります。まごころ募金の中には、もったいないプロジェクト・パパママ支援プロジェクト・被災地支援プロジェクト・学校設立プロジェクトなどがあります。一年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益社団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付して普及活動を支援しています。相続手続きサポートとして、遺産相続に関するありとあらゆる問題を弁護士に相談することができます。電話相談30分初回無料です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。